2011年05月21日

今日はベニソンごはん

今日は、良いお天気晴れ
いつもの公園でお散歩してたら、
まだ4ヶ月くらいのちっちゃくて可愛いチワワちゃんに会いました。

色々お話をしてると、ドッグフードを食べなくて、困っているそうで、
私もハピがちっちゃい頃、フードを食べなくて困っていたことを思い出しました。
手作り食にも、とても関心があるそうで、
私のブログでも何かお役に立てればと思って、久々の更新です(笑)

今日は、鹿肉メインのごはんです。

2011-0521-hapi179.jpg
ごはんを前にマテ中は、視線がどっかに行ってしまってるヤバイ・ハピです(笑


2011-0521-gohan-175.jpg

ベニソン(骨入りミンチ 冷凍)解凍して
ニンジン(有機JAS)煮て、細かく刻む
しめじ(有機JAS)煮て、細かく刻む
ゴボウ(有機JAS)煮て、細かく刻む
わかめ 煮て、細かく刻む
味噌(有機JAS)、昆布、鰹節 少々
パセリ(有機JAS)細かく刻む
大根(有機JAS)細かく刻む
生姜(有機JAS)細かく刻む
炒りごま(有機JAS)摺って
ドットわん カツオ骨パウダー
アニマルエッセンシャルズ グリーンミックス
PKケイズマイスター
ワイルドアラスカンサーモンオイル


私は、野菜などは、できるだけ有機栽培のものをあげるようにしていますが、
実際はそこまでこだわらないでも良いと思います。
あまり難しく考えず、気楽にできることから、始めるだけで充分だと思います(*^_^*)

お肉は、同じお肉が続くとアレルギーになりやすいので、
1週間くらいずつ変えた方が良いそうです。
うちでは、4〜6日程度で変えていて、時々スポット的に、卵やお魚もあげます。

便がゆるくなったら、消化できていないので、量を少し少なめに。
初めて食べるものは、うまく消化できないかもしれないので、
初めは1度にあげる食材の種類も少なくした方が良いそうです。
あとは、体重の増減によって、量を変えてみるっていう感じです。

本やいろんな方のブログなども参考にしてくださいね。
ワンちゃんに合うごはんが見つかりますように・・・☆

 


Click Here!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。