2013年02月20日

僧帽弁閉鎖不全症から、気管虚脱も。そのうえ、胃に砂や砂利が。。。

僧帽弁閉鎖不全症のチワワのハピ。
CDI動物病院で定期検診。

先日、1日だけ、すごく喉が辛そうだったことを伝えると、
「そういう時は、動画を撮って、持ってきてください」。
何かあったら、慌てず、動画を撮らなくちゃですね。

今日は、レントゲンをとりました。
気管虚脱になっているようでした。
気管が圧迫されて、途中でつぶれてしまい、
酷くなると呼吸が出来なくなるそうです。

先日の喉が辛そうだったのも、もしかしたら、
気管虚脱からきているのかもしれませんね。。。


それから、レントゲンを見ると、
胃に砂利と思われるものがいっぱい詰まってました。
ごはんを食べてから、6時間位はたっていると思うので、
食べ物ではなく、砂や砂利ではないかとのことでした。
吐いたり、うんこに混ざって出てくると思うので、
様子をみましょうと言われました。
 


Click Here!

×

