2005年11月23日

お散歩仲間のワンちゃん

hapi_018.jpg
いつもの公園へお散歩。
ハピは、ワンちゃん達がいてもおかまいなし、
一人の時間を満喫するのです(^_^;)



chmp_020.jpg
ミニチュアダックスのchmpuくんは、大きなワンちゃんが好きみたいで、
よく大きなワンちゃんの方に遊びに行ってますねー(^_^)



jiru_012.jpg
いつもしっぽを振って挨拶してくれる、キャバリアのジルちゃん。
ママが他のワンちゃんと仲良くすると、ヤキモチやいちゃうみたいです。
ホントはママ一筋なんですね?!可愛いー♪



maron_013.jpg
いつも元気なミニチュアダックスのマロンちゃん。
遠くからでも走ってきて、ゴロンとおなかを見せて挨拶してくれます。
とっても愛想が良くてキュート☆



aki_026_1.jpg
おとなしい、チワワのあきちゃん(男の子です)。
初めて会った時は、お兄さん(飼い主さん)にくっついて離れない程の
恐がりさんでしたが、もうだいぶ慣れたみたいで、
この頃はお兄さんから離れて、一人で探検してますねー☆

ハピは、あきちゃんのお兄さんとは相性が悪いのか?
いつもあきちゃんのお兄さんに、近寄っていっては吠えまくります(^_^;)
うーん、なぜかしら?ナゾです・・。
お兄さん、ごめんなさいm(_ _)m

hapi_017.jpg
posted by happy at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) |   お友達ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ハピくんは 私に走って寄ってきてくれます〜
うれしくて「ハピく〜ん!」って私もしゃがんで応えようとすると プイッって行ってしまいます(笑)
でも 私の顔を覚えてくれてるだけでうれしいんです〜
ク〜ルな男の子に少し優しくされるだけでコロッっといってしまう私です^^
Posted by gonta at 2006年02月04日 11:39
gontaさんへ

gontaさんはもうボクにイチコロさっ☆なんて、ハピが思ってたらどうしよう〜(^▽^;)
クールさと優しさを使い分けて・・計算だったりして(笑)
んなことないですけど・・。
ハピは初めて撫でてもらうまで時間がかかるタイプみたいです。
でも、一度撫でてもらえば、もうしつこいです(笑)
化けの皮がはがれたら、しつこい男はイヤって言われちゃうかも(笑)
Posted by happy at 2006年02月05日 01:39
えーっ!!
今日はこんなにたくさんワンコがいたのですか?
私が着いたときは、レギュラーメンバー:マロン姫、ゴンねねちゃん、大吉君しかいなかったのに・・・。
もう少し早く行ってたら皆にも会えたのに・・・。反省。。。
Posted by ミルママ at 2006年02月05日 01:46
ミルママさんへ

いえいえ。誤解を招く書き方しちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
これは、一番上にちょこっと書いてるんですが、05年11月23日のことです(^_^;)
まだ去年の写真がたまりまくってるので、ちょっとずつアップしてます(汗)
今日は、私は用事があったので、家の近くの公園しか行けませんでした(T_T)
みんなに会いたかったですー。私こそ、反省なのです(;_; )
Posted by happy at 2006年02月05日 02:05
寒さに震え上がり、ちっともあそこには
参上していない我が家です…
でも、夏に熱中症を起こしちゃうようないろはには
今の時期がいちばん爆走できて いいのですけどねぇ(しんみり)。
ハピくんは、クールでワンコとは絡まないけど
やっぱりお散歩は、好きなのですよね〜。
Posted by eri.k at 2006年02月05日 16:55
eri.kさんへ

あの公園はいつも風が強くて、他より3度は低いですよねー(>_<)
健康のためには、行かない方が良いかもです(笑)
来てるワンコも少ないですー。
うちのハピも、ホントは嫌がってるかもしれません。
土のニオイをひとしきり嗅ぎ終わったら、帰る方向にばっかり行こうとします(^_^;)
もう少し暖かくなったら、また遊んでやってくださいねー♪
Posted by happy at 2006年02月06日 00:04
あきちゃんハピちゃんに似てますね♪
きっと実際は すごくちっこそう。
めいちゃんは でかちわわですから・・・。

うんちのこと、聞いてもいいですか?
生食にしてから うんちがやわらなかいんですけど、ハピちゃんはどうですか?
もともと 生食は やわらかめはわかってるんですけど、シートに少しついちゃうんですね。

水分摂取量が増えたので 下痢だとは
思っていなんですけど、周りに生食の方が
いないのもので・・・。
いつも、すみませn。
Posted by ありを at 2006年02月06日 22:58
ありをさんへ

メイちゃん、でかちわわなのですか〜?
写真だと、大きくは見えないんですけどー(^o^)

うんこでも、何でも、私でよければ聞いてくださいねー(笑)
ハピも、食べたものによっては、軟便や下痢になりますー。
ハピは、一食の量が多い時、野菜の量が多い時、馬肉の時は軟便になります。
反対に骨入りラム肉の時は、固くなります。
軟便ってことは、消化がきちんとできてないってことだと思うので、消化しやすいように素材を細かく刻んで、消化酵素が含まれている大根おろしや須崎病院のすこやかふりかけなどを一緒にあげたりしてます。これで、少しマシになったりしますよー。
うちは、穀物はほとんどあげないのですが、穀物をあげてると消化しにくいので、一緒にあげる素材についてもよく考えないといけないようですよー。
あとは、1回にあげる量を減らして、1日3-4食にするのも良いと思うのですが、回数を増やすのは、難しい場合もありますよねー。私も2食から増やせないです(^_^;)
メイちゃんも、早く良いうんこになるといいですねー。
私も試行錯誤ですが、一緒に頑張りましょうねー(^o^)
Posted by happy at 2006年02月06日 23:30
あきのまともな写真を高速で保存しましたw

もしかしてフェレットの匂いに反応して吠えてくるのかも?
Posted by あきタソのお兄様 at 2006年02月11日 00:24
あきタソのお兄様へ

書き込みありがとーございますー(^o^)
お兄さん、フェレットちゃんも飼ってるのですかー?
フェレットちゃんに会ってみたいですー♪
フェレットちゃんも、もしお散歩しても良いのなら、
(今は寒いから無理かもしれませんが・・)今度公園に連れてきて下さいねー!!!
Posted by happy at 2006年02月11日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック