2006年03月19日

鶏手羽中デー

鶏手羽元をあげてから約2ヶ月が経ち、
数日前から、今度は鶏手羽中デーです。

tebanaka_0149.jpg

鶏手羽中(無薬飼育)リンゴ酢(有機JAS)を混ぜた水にしばらく漬けた後、生で
春菊(有機 JAS)蒸して、細かく刻む
ニンジン(有機 JAS)蒸して、細かく刻む
サツマイモ(有機 JAS)蒸して、細かく刻む
大根(有機 JAS)すりおろす
亜麻仁油(有機 JAS)

ハピに手羽中をあげると、部屋中のいろんな所に持って行って
食べるので、あちこちがベトベトになります。
そこで対策として、手羽中の時はケージを閉めて、その中で食べさせるように
していたのですが、今日はケージを閉めるのを忘れていました。
手羽中をくわえてウロウロしてるハピに気付いた私は、
ハピに「ケージ」と命令。
でも、そんなことはおかまいなしで、ハピは逃げ回ります。
私が「ケージに行きなさい」と言いながらハピに近づくと・・、


があぁぁぁーーーん!!!( ̄□ ̄;)


ハピは私におしりを向け、脚をあげておしっこをしました(>_<)


あぁぁ、手羽元の時と一緒です。
ハピは反抗期なのでしょうか?
もう立ち直れないかもしれません・・(T_T)




■追記■
小型犬に、鶏手羽中など大きめの骨を与えると、
それが生のものであっても、喉を詰まらせたりして
卒険な場合があるそうです。くれぐれもご注意下さい。
生骨を与える時は、ミンチの方が良いようです。
この記事へのコメント
またですか〜!!!!笑笑笑
おしっこしたら逃げられるって悪知恵がつきましたね〜!!!!!
でもかわいい。
おしっこを片付ける側からしたら「可愛い!」なんて言ってる場合じゃなさそうですが・・・。
クレートの閉め忘れは要注意ですね!

うちはクレートを開けっ放しになんてしてご飯をあげたら、タイソンが自分のを急いでたいらげてメルモのご飯を横取りです。
絶対閉めます!

ハピ君ったら・・・。
おしっこ大作戦しばらく続きそうですね!


Posted by のりたまご at 2006年06月25日 01:38
のりたまごさんへ

もうホントに悪知恵ですよね(>_<)
全然可愛くないですよー(笑)憎たらしいーーー!!!って感じ(笑)
普通のごはんの時は、扉は開けたままで、きちんとケージの中で食べるんですが、
なぜ骨付き肉の時だけ、あっちこっち持ち歩くのか?ナゾです。
でも、これからは骨付き肉はあげないようにするので、(これは3月のことなのです。笑)
おしっこ作戦も収束してくれることを心から願ってます・・☆

のりたまごさんのところは、いつも扉は閉めているのですね(^_^)
タイソン君、メルモちゃんのごはんまで横取りするくらい勢いがあるのですか(笑)
閉め忘れたら、メルモちゃんが可哀想なことになっちゃうのですね・・。
ごはんに関することって、結構どのおうちでも、いろいろありそうですねー(笑)
Posted by happy at 2006年06月25日 03:47
多分、ハピ君のウロウロは影でコッソリ自分のペースで食べようって魂胆ではないですかね(笑)
うちも牛アキレスとかあげると、クレートから出てきてあちこちウロウロして自分のゆっくりできる場所でカジカジしてましたよ♪
それにタイソンはメルモのガムを横取りして、1個はあとで食べよう魂胆で隠していました。
私がコッソリ取り返してメルモにあげると、しばらくして自分のを全部食べたあとに隠し場所に秘密のガムを取りに行くと「ない!ない!」って顔してあちこち探しまわっていました。
ガーンって顔してました(笑)
食に関してとっても卑しいタイソンです。

おしっこ大作戦はまたきっと何かの時にやってくれるでしょう(笑)
ワンコも必死ですからね!
Posted by のりたまご at 2006年06月25日 12:20
のりたまごさんへ

そうですねー。そう言われれば、食べるのに時間ががかかるから、
自分のゆっくりできる場所で食べようと、探してたのかもしれませんねー(^_^)
みんな、持ち歩いたりするのですね☆
タイソン君は隠しておくのですかー!かしこーい!
なくなった時は、すごくショックだったでしょうねー。
可哀想だけど、ガーンって顔想像して、ちょっと笑っちゃいましたー(*≧m≦)

おしっこ大作戦は、またやられるとしたら屋外にして欲しいものですー(^_^;)
思い通りにはいかないでしょうけど、ね☆
Posted by happy at 2006年06月26日 01:13
うちもハピ君のこと笑ってる場合ではなく、昨日おしっこ大作戦やられました(笑)
おやつが入ってるピルケースを持ち逃げされて、必死で旦那が追いかけたらおしっこを飛ばしばがら必死で逃げ回っていました!
しかも走りながらあちこちで。
掃除するのが大変でした。
飛び散らすのだけは勘弁です。

そんなことをするのは我が家の場合、タイソンだけですが・・・・。
でもハピ君のように賢く作戦って感じではなくて、逃げ回って出ちゃってるって感じのちょっとおバカさんです。
Posted by のりたまご at 2006年06月26日 15:24
のりたまごさんへ

きゃあー、タイソン君もやっちゃったんですかー?
走りながらあちこちでなんて、お掃除ホント大変そうですねー(^_^;)
やっぱり、とられたくないって思う時にやっちゃうんですね・・。
それなら、これからは私も追いかけないように気を付ければ、
大丈夫かもですね(笑)
Posted by happy at 2006年06月27日 00:50
うちの旦那が必死で追いかけたので、あちこちひどいことになってました・・・・。
必死で追いかければ、必死で逃げるって感じですね(涙)
しかもおしっこふりまいて!
「はなせ」の練習もしているのですが、おもちゃは「はなせ」ができても、食べ物は絶対言うこと聞きません。
はなしてたまるもんか!って感じです。


Posted by のりたまご at 2006年06月27日 01:27
のりたまごさんへ

追いかけないようにって思っても、とりあげなくちゃいけないものを
くわえてる時は、困りますよねー。
うちも「離してたまるか!!!」です・・(T_T)
Posted by happy at 2006年06月28日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15178793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。