2006年03月06日

おでかけ晩ごはん♪

今日は、ハピも一緒に晩ごはんが食べられるところに行こう♪って、
飼い主P と相談して、有機野菜や新鮮なお魚などをいただける
イタリアンレストラン osteria BaBa へ・・・。

ハピがうろうろしてると、落ち着いて食事ができないので、
飼い主Pとハピの3人で出かけた時は、大抵ハピはバッグの中に
いてもらうようにしています。

hapi_039.jpg

「えぇ〜、またボクだけバッグの中〜?」
いつもなら、すぐにバッグの中でふて寝を始めるのに、
今日はバッグからの脱出を試みるハピ(^_^;)
でも、そんなハピはほっといて、食事は進みます(笑)



zensai_014.jpg

前菜盛り合わせ☆



pasta_028.jpg

パスタ。パスタはオーガニックパスタを使っているそうです。



fish_035.jpg

メインはお魚料理にしました。季節の野菜もたっぷりなのが嬉しいです☆


好き嫌いの多い私ですが、今日のお料理は全て綺麗に食べ尽くしました♪
なぜなら、お店の方が「食べられない食材はありますか?」と
予め聞いてくださって、私が苦手な食材を使わずに作ってくださったのです!
本当にありがとうございますー!


さて、私達のメインが終わったところで、ようやくハピのごはんタイム☆
何のカルパッチョだったか忘れましたが、カルパッチョです(笑)
ソースがかかっていたのが少し不安でしたが、
まぁ少しくらいなら・・ということで、気にしないことにしました。
でも、お店の方に聞けば、ソースの材料もきちんと教えてくださるでしょうから、
ちゃんとお聞きすれば良かったな・・と、後で反省しました(^_^;)

hapi_gohan_011.jpg

↑写真のように、ハピには大きめにカットされていたので、少し躊躇していたら、
またまたお店の方が気を遣ってくださって、細かくカットし直してくださいました!
本当に色々と気を遣っていただいて、ありがとうございますー☆



eat_047.jpg

ハピもガツガツ食べてました♪



hapi_063.jpg

満足そうなハピ♪
食べ終わったら、またバッグの中に撤収です(笑)



sweets_058.jpg

最後は、お待ちかねのスイーツタイム☆



hapi_066.jpg

「ボクだけ、なんでスイーツがないの?」



こうして、楽しいひとときを過ごしました☆
ハピは、不完全燃焼かも知れませんが・・(笑)
posted by happy at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私たちも一度行ってみたいと思ってたお店です^^
味も美味しいけど 何よりも細かい気配りが嬉しいですね^^
ぜひ 行ってみたいと思います♪
ハピくん、最近カフェ行くと美味しいものと食べさせてもらえるので
カフェ好きっ子になっちゃったかも^^
また ご一緒しましょうね〜(新規開拓も兼ねて>笑)
Posted by gonta at 2006年05月01日 22:03
gontaさんへ

ワンコのことも考えてくれるお店は、やっぱり嬉しいですよね♪
ハピは、今までは、カフェに行っても、バッグの中で寝てるのが普通だったんですけど、
最近みなさんとお出かけして、カフェでもバッグから出ることができて、
いいものも食べれるってことを覚えてしまったので、
おとなしくできなくなってきたようです(^_^;)
でも、まだビクビクって感じですけどね(笑)
また、ぜひ新規開拓ご一緒させてくださいねー♪楽しみにしてますー(^o^)
Posted by happy at 2006年05月02日 00:20
ハピママやっぱり写真すごく綺麗に撮れててうらやましい限りです(^^)ワンちゃんと一緒に晩御飯出きるなんてホント素敵ですね〜!あたし夜はココアとあまり一緒に出ないのであたしも一回行ってみたいと思いました♪近くにあるのですか?また良かったら紹介してくださいね〜!食事もスイーツもすごく美味しそう★最近はずっと近所の公園ばかりで・・・またお天気のいい時にそちらの公園行こうと思っているのでまた宜しくお願いしマース♪
Posted by akaneです at 2006年05月03日 03:19
akaneちゃんへ

akaneちゃんの写真もいつも楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
可愛いなぁって見せてもらってますー♪
blog読み逃げばっかりしてて、ごめんなさいm(_ _)m
うちも、夜ごはんを外でハピと一緒に食べるのは、少ないですー(^_^;)
ランチの方が一緒に行きやすいですよねー☆
このお店は吹田の方です。
また、お天気の良い時に公園でお会いできるといいですねー♪
また一緒に遊んでくださいね♪
Posted by happy at 2006年05月04日 01:21
お料理、おいしそうですね。
こちらには、なかなかこういった本格的なレストランはありません。
カフェ程度ですね・・・。
大阪 いいですよね♪

いつも、帰省するたびに 早く転勤したいって
言ってるんですよ☆
Posted by ありを at 2006年05月04日 17:55
ありをさんへ

こちらもまだまだカフェ程度っていうお店が多いですよー(^o^)
でも、ちゃんと食べれるところで、ワンコも入っていいところが、
ようやく少しずつ増えてきてるように思います。
もっともっと一緒に行けるところが、増えてくれるといいんですが・・。
ありをさん達、転勤で大阪に来られるかもしれないんですかー?
そうなったら、ありをさんやメイちゃんと、一緒に遊べるかも・・ですね♪
ふふ、楽しみです♪
Posted by happy at 2006年05月05日 00:09
わぁー☆素敵なお店!!
美味しそうなディナー。ヨダレ出そうです(笑)
何処にあるのか、また教えてねー!
当分行けそうではないけど。。。
ハピママ、いつも心配して頂いてありがとう!
コメントやメール貰って、いつもkazuと2人で感激・涙してます!!
だいぶ落ち着いてきたので、ご安心を!!
こうやってブログも出来てきたり、書き込みできたりするし!
でも時間遅すぎ!?気にしない気にしない(爆)
今は、昼寝が多い私デース。
Posted by nori at 2006年05月06日 04:42
noriちゃんへ

ようやく落ち着いてきたみたいで、少し安心しました(^_^)
お昼寝でも、ちゃんと睡眠とれてるなら、良かったぁ。
時間が不規則なのは私も一緒だから、何も言えないわ・・(笑)
まだ先になっちゃうけど、ベビーちゃん達がカフェデビューしたら、
また一緒に行こうねー(^o^) ふふふ、楽しみー☆
Posted by happy at 2006年05月06日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17168962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。