2006年09月23日

体調悪いの???

桜が満開な今日この頃♪
毎日でもお花見に行きたくなってしまいますね(*^_^*)

20060923_momo_120.jpg

朝いつも、ハピには、まずフルーツをあげます。
今日は、黄金桃☆

でも、ハピの様子がいつもと少し違うような・・。

OK!と言っても食べません(^_^;)




いつもの白鳳などの白桃だと喜んで食べるのに・・。
初めて買った黄金桃、気に入らないのかしら?

仕方ないから、朝ごはんに混ぜてあげることに・・。

momo_gohan_112.jpg

馬肉をメインに、ニンジン、ニンニクなど
(他に何を入れたかは忘れてしまいました(^_^;))
を入れたごはんに、黄金桃も混ぜてあげてみました。


全く食べません(T_T)
口の中に入れてあげると、そのまま口から吐き出します。
馬肉はあまり好きじゃないのかなぁ?
今回の馬肉は、ミンチが少し大きいのが気に入らないのかしら?

それとも、体調悪いのかなぁ?
昨日のお散歩で夕方寒かったから、風邪でもひいたのでしょうか?


絶食は、たまにはした方が良いそうですが、
それでも水分は摂らせないとマズイと思い、
急いで馬肉と野菜を煮込んで、その煮汁をさましてあげてみました。
が、全く飲みません・・(T_T)
いつもは、煮汁なら飲むのですが・・。

昨日の夜10時頃に晩ごはんを食べた後、飲まず食わずで、
もう15時間位経過・・。
低血糖も心配になります・・(T_T)
以前、朝ごはん抜きで病院に検査に行った時、血糖値が下がりすぎて、
もう少しで低血糖になってしまうおそれが・・
と言われたことがあるのです。

低血糖にならないよう。なんとか糖分だけでも摂らせなきゃ・・。
蒸したかぼちゃをあげてみましたが、無視。
ハチミツを溶かしたお湯に豆乳を混ぜたものにも、興味を示しません。

うーん、どうしよう?
もうウダウダ考えてる場合じゃありません。
こうなったら、もう実力行使!
無理矢理、口の周りにハチミツ豆乳をべちゃべちゃつけてみました!

ペロン☆

おぉ、ようやく舐めてくれましたーーー!良かったーーー!


これで、低血糖は免れたと思うので、
次は気分転換にお散歩!


20060325_1471.jpg

珍しく、走ってるハピ(笑)レア写真ですね(≧m≦)
※でも、走ってるのはこの日じゃなくて、06.03.25の写真です(^_^;)


とっても良い天気で、公園には人もワンちゃんもいっぱーい♪
ハピは、自分より大きなワンちゃんが走ってたり、
人間の子供さんが走ってると、すごい勢いで吠えながら追いかけます!
それは、いつもやってしまうことなんですが、
今日は人もワンコもいっぱいなので、ハピはいつもよりいっぱい追いかけてます。
お散歩仲間のみなさんには「ハピちゃん、今日はめちゃくちゃ元気ねー♪」
って言われてしまう程・・。

20060325_1472.jpg


朝から飲まず食わずで、調子悪そうだったのは、
一体なんだったのかしら?



帰ってきてから、煮汁をあげると、美味しそうに飲みました(^_^)ホッ

晩ごはんは、鰹の刺身をメインに・・。
細かく切れてたものは食べていましたが、
大きめ(と言っても6mm位)に切ってしまったものは、残していました。



手作りごはんにしてからは、いつもペロリと全部たいらげるハピだから、
ちょっと残しただけでも、体調悪いのかな?って、心配になってしまうのですが、
でも、よく考えれば、フードをあげていた時なんて、
1日数粒しか食べないこともよくあったので、
そんなに心配しないで、見守っていれば良いのでしょうね(^_^)
胃腸を休ませるために、絶食が必要だったのかもしれませんね・・☆
心配しすぎない、大らかな心になりたいものです・・。




※この記事は、2007.04.06にアップしました(^_^;)
この記事へのコメント
こんにちわ!
お久しぶりですー^^
長らくご無沙汰していたにも関わらず、HPにコメントをいただきありがとうございましたー^^
嬉しくて涙がちょちょぎれております(号泣)
ハピchanも相変わらずお元気そうですねー?^^
また公園でご一緒できるのを楽しみにしていますー!!

それと、ご挨拶が遅くなってしまいましたが。
この度我が家にも念願の2頭目を迎えることができました。
まだまだしつけの行き届かない怪獣ですが、おれんぢ共々どうぞよろしくお願いいたします!
HPの方も、ぼちぼちではありますが更新していきますので、お暇なときにでも覗いてみてくださいね^^♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますーーーー☆彡
Posted by momo at 2007年04月10日 05:48
お久しぶりぶりです。

黄金桃なんて、すんごくおいしそうな名前なのに、ハピ君、何か気に入らなかったんですね・・・。
いつも、毛がモコモコしてるけれど、
つなぎとか着てると、スタイルの良さがひきたちますね♪

Posted by ありを at 2007年04月10日 19:04
momoちゃんへ

こちらこそ、こんな放置Blog(笑)にコメントありがとございますー☆
私は、ほとんど読み逃げばっかりで、ごめんなさい(^_^;)
また、公園で遊びたいですねー(^o^)
うちのハピは、相変わらず誰とも遊べないですけど・・(笑)
キュートなぴんくちゃんにも、会えるの楽しみにしてますー♪
もちろん、カワイイおれんぢくんにもね(*^_^*)



ありをさんへ

私ってば、この頃ずっと読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)m
黄金桃、私にはとっても美味しかったんですけど、
ホントにハピは何が気に入らなかったんでしょうね?(^_^;)
ハピのこと、スタイルいいって言ってもらって、嬉しいですー♪
でも、ホントは胴長、脚長で、貧弱ですよー(笑)
メイちゃんの方が、かっこいい体だと思いますー☆
Posted by happy at 2007年04月11日 04:04
ハピクン贅沢だな〜笑
黄金桃も馬肉も美味しそうなのに〜(´・ω・`)

ご飯の写真も、すっごく美味しそう♪
私が食べたいよーーー!笑

でも確かに小さいハピクンだと、
低血糖の心配しちゃいますよね。。。

ちなみに、ハピクンの一番の好物って何ですか??
Posted by チロママ at 2007年04月12日 01:30
チロママさんへ

ハピのごはんは生肉なんで、食べてみたことないけど、
きっとマズイでしょうねー(≧▽≦)
桃、私は大好きだから、ハピにあげずに
私が全部食べれば良かったわー!って後悔しちゃいました(笑)
低血糖も心配しすぎだと思うんだけど、
獣医さんに言われたことがあるので、どうしても気になるんですよねー(^_^;)
ハピの好物・・実は、フード以外は結構なんでも好きみたいなんです♪
1番は、やっぱりワンコケーキとか果物とかサツマイモとか、甘いものかしら?
糖尿病、気をつけなきゃだわ・・(笑)
Posted by happy at 2007年04月13日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック