2012年01月18日

ハピ 嘔吐3日目

2012-0116-400px.jpg
寝てると思っても、目を開けてにらんでるハピ(笑)2012.01.16 撮影


3日間、ハピの嘔吐が続いてます。。。
特に変わったものは食べさせてないのに・・・。
何か変なものを知らないうちに食べたりしたのでしょうか?
もう、しばらく、様子を見てみることにします。


1月15日

私達人間の夜ごはんを終えて、片付けをしていた時、
ハピが吐いたごはんを食べようとしてました。
お昼頃に食べたものを、そのまま嘔吐した感じですが、
量は食べた量よりも少ないみたいでした。

その日は、私が一日バタバタしていて、お散歩も行けず、
ハピは、1日中ずっと寝ていました。
ずっと寝ていると、消化器官もあまり働かず、
消化できなかったりするのでしょうか?

ハピの夜ごはんは、いつもの量の3分の1くらいにしました。
内容は、いつも通りの、生肉生骨ミンチ、野菜のみじん切り、酵素、サーモンオイルなど。



1月16日

お昼頃、まだごはん前に、ハピは嘔吐しました。
でも、吐いたものを口から出さず、そのまま飲み込んでしまうので、
どんなものを吐いたのかがわかりません。
胃液を吐いたのかもしれないし、
消化できなかったごはんを吐いたのかもしれません。。。

いつも朝ごはんはお昼過ぎなので、特別遅いということもないのですが、
昨晩のごはんの量があまりにも少なかったので、
もしかしたら、お腹が空きすぎたのかもしれないですが・・・。
でも、胃腸の調子が悪くて、消化できなかったごはんを吐いたのかもしれないので、
その後、朝ごはんは少なめに、いつもの量の3分の2くらいをあげました。

午後、ちょっと遅めになったのですが、いつもの公園へ。
お散歩は大好きなので、寒さに負けず、嬉しそうに歩いてました☆

もう大丈夫かな?と思って、
夜ごはんは、普通にあげました。



1月17日

朝ごはんは、普通に食べました。
午後のお散歩、ちょっと遅くなったけど、ギリギリ太陽にも間に合って、
いつもの公園を嬉しそうに歩きました☆

夜10時30分頃、私達人間のごはんが終わって、片付けをしてると、
ハピがシュンとして伏せしてました。
何かおかしいなぁと思って、「どうしたの?」っていうと、
嘔吐が始まってしまいました。
でも、また、口から出さずに飲み込んでしまうので、
どんなものを吐いたかはわかりませんでした。。。
ハピは、吐いちゃいけないと思っているのかもしれないですね(T_T)

でも、嘔吐の後は、シュンとした様子もなくなり、
いつものハピに戻ってました。
ごはんは、スクランブルエッグメインにしようと思っていたので、
みじん切りの野菜や酵素などを混ぜて、いつもの3分の1くらいの量をあげました。

しばらく、様子見です。


■追記
胃腸の調子が悪いかもしれないので、
翌日は、ごはんの1回の量を減らして、回数を増やしてみました。
ようやく嘔吐がおさまって、安心しましたexclamation

この記事へのコメント
連チヤンで吐くと心配やね(>_<) 寒かったりでも吐くし、ストレスでも吐くし、風邪ひいても吐くし、何やろね(@_@) ハピちゃん早く治りますように☆
Posted by nori☆ at 2012年01月18日 03:53
noriちゃん、ありがとー♪
3日連続で吐いちゃったけど、その後は今のところ吐いてないから、もう大丈夫なのかも。。。
寒かったのか、体調悪いのか、何が原因かは、よくわからないけど、しかたないね(^_^;)
Posted by happy at 2012年01月19日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246759562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。