2012年03月26日

自然療法 動物病院へ!

自然療法KU動物病院に行きました!

覚えている間にポイントだけ書いとこうと思いますw
後で時間のある時に、ちゃんと文章が書ければいいなって思ってます。


口の中の上顎の腫れ 腫瘍?炎症?下の歯が当たっているのが原因かもしれない。
ミサトールGV(梅エキス)を試してみる。
梅肉エキスは、抗ガン効果・殺菌効果などが報告されているそうで、
口の中に繊維肉腫という腫瘍ができた犬に、ミサトールを与えると、
病変が小さくなったとの報告もあるそうです。
また、人のすい臓ガンや肝臓ガンの成長を抑える効果がある
という報告もあるそうです。

咳のようなものは、喉に異物が詰まっているのではなく、
心臓病の可能性あり。
心音にも異常あり。
心臓病の場合、麻酔がかけられないかもしれないので、
歯科専門医の診察より先に、心臓病専門医に診てもらうこと。

グラグラしている歯を全部抜いてしまうと、
今よりもっと舌がでやすくなって、口が閉まらなくなる。
口はふさいで、ヨダレをためる方が良い。
ヨダレには殺菌作用(?)がある。

歯は、わざわざ手術で抜かなくても、もうすぐ全部抜けてくるだろう。

目を開けて寝ると、目が乾燥して傷ついたりするので、良くない。
目を閉じて寝るようにさせた方が良い。
目にキズがついていないか、検査してもらったが、
大丈夫だった。

フケがでるのは、皮膚が乾燥していることも原因かも。
もう少し油分を多くごはんに加えた方が良いかも。



【送料無料】【特別価格】ミサトールGV 5g×100袋

 
ラベル: 歯周病 フケ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。