2007年01月24日

レスキューは次々に・・

ネットやメディアで、次々に様々なレスキューを目にします。
Blogを更新する時間もなくて、また広島ドッグパークレスキューの様々な問題などもあり、
何をどう書けば良いかわからず、日々を過ごしていました。

でも、やっぱり目を背けてはいけないと思うし、
一人でも多くの方に知っていただくために、
こんな私のBlogでも紹介していくべきなんじゃないかと思って、
またまたレスキューについての記事を少し書きます。
何もできない私がこんな記事を書くのも、いつも心苦しくなってしまうのですが、
それでも、何もできない私だからこそ、せめてこうして書くだけでも・・。


レスキューされたワンちゃん達は、優しい里親さんが次々に決まり、
それを知るたびに嬉しい気持ちになります。
でも、なかなか里親さんが決まらない子もいるようです。
Wan lifeさんが、以前、三重県の繁殖場からレスキューされたワンコ達のうち、
まだ1頭は里親さんが決まっていないようです。
里親さん募集中のわんちゃん達のページには、
新たにレスキューされたワンちゃん達の写真も載せられ、
まだまだレスキューに終わりはないことを知らされます・・(T_T)

Wan lifeさんでは、新たなレスキューも進行中です。
佐賀県繁殖場レスキュー進行中
大阪府ブリーダー崩壊レスキュー進行中

大阪府のブリーダー崩壊では、多くのワンコ達がブルセラ症にかかっているので、
ワンコ達を施設から出すことができないそうです。
写真を見てもヒドイ環境ですが、素晴らしいボランティアの方々が
ワンコ達のお世話をしてくださってます。
本当にありがとうございます。
何もできない私でごめんなさい・・。

このレスキューは、大阪府が陣頭指揮をとっているため、
とても対応が遅くなってしまうようです。
大阪府は指揮だけで、毎日のワンコのお世話はワンライフさんのスタッフの方々や
ボランティアの方々が頑張ってくださっています。
ワンライフさんやボランティアの方々の意見を、大阪府がきちんと取り入れて
迅速に対応して欲しいと、心から思います。
せめてブルセラ症にかかってる子とかかってない子を、早く分けて欲しいです。
そうしないと、全頭ブルセラ症になってしまう恐れがあると思います。
大阪府の担当の方々、迅速な対応をお願いします!



広島ドッグパークの犬達は、アーク・エンジェルズさんが1月28日に開く
譲渡会にエントリーされるようです。

現在、アーク・エンジェルズさんからSTAND-BYさんに移り、
STAND-BYさんで里親さんを募集しているワンコ達もいます。
詳しいことは、ボランティアの方のBlogをご覧くださいね。
こっち向いて*そばにいて▼・ω・▼


それから、広島ドッグパークレスキューについてのご連絡・・。
現在、アーク・エンジェルズさんでは支援金の組戻しを受け付けているそうです。
1月9日から1月25日までということで、もう期限が迫っていますので、
支援金の返却を希望されている方は手続きしてくださいね。
このレスキューでは、これまでに支援金がワンコ達の医療費にもほとんど使われず、
今後本当に犬達のために使われるかどうか?・・という意見も耳にします。
ご自身でよく考えてご判断下さいね。
posted by happy at 03:41| Comment(4) | TrackBack(0) | みなさんのお力を・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にブログUPされてますね〜!!
しかもとっても興味深い記事ですね!!(ノ´∀`*)

WanLifeさんのHP見てみました。
里親募集されている子のページ見ていたのですが、ラルフ君というチワワの男の子がいるようで。
里親募集されてる子ってほとんどが中・大型犬なので、里親になるのは無理かなぁ。。。と思っていたのでびっくり。
一時預かりさんのブログ見たりしてみました。

姫はめっちゃママっこなので、もう1頭迎えるのは厳しいかなぁと考えるものの、里親の事を真剣に考えたりしてました。

ブログ見ていたらめっちゃ甘えたさんで、抱っこをせがんで鳴いたりするらしいので、甘えたさんだったら姫と仲悪くなるかなぁとか思ってみたり。。。
明日にでも問い合わせて聞いてみようかなと思っています。
犬達は本当皆幸せになって欲しいですよね。。。
ハピママさんのブログは本当勉強になるし、考えさせられることが多々書いてあるので、とっても興味深いです(≧∇≦)
Posted by 姫ママ at 2007年01月26日 03:55
姫ママさんへ

私もWanLifeさんのHP見て、
ハピと同じようなカラーのチワワちゃんがいるなぁって気になってました・・。
譲渡会も行こうかどうか、随分迷ったんですが、
うちもハピがストレスたまりそうと思いますし、
もう1頭迎えるだけの環境もできてないし・・と尻込みしてしまいます・・。
まだまだ募金くらいしかできてない私です(T_T)
姫ママの優しさには、私はいつも感動してます☆
Posted by happy at 2007年01月27日 04:03
コメント書く記事、間違えちゃいました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ありを at 2007年01月28日 21:23
ありをさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす☆
Posted by happy at 2007年01月28日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32002394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。