2007年03月28日

よだれマン・ハピ(>_<)

20060901_2186.jpg
※これは、06.09.01のハピ ←どこまでさかのぼるつもり?(笑)
 いつもと違う公園にビクビクして、
 ヨダレ(これは鼻水かもしれませんが・・笑)をたらすハピ。
 



もうすっかり春らしくて、良い天気♪
ハピと一緒にいつもの公園へ、お散歩に行きました。

せっかく良い天気なのに、ハピはあまり動こうとしません。
いつもなら、暖かい日は少し動き回るのですが・・。

そして、よだれがダラダラ・・(>_<)
とまらないみたいなんです。
口はぐっと閉じているのに、よだれだらけ・・(T_T)
不安げな様子で、私のそばから離れず、抱っこして・・と甘えてきます。
普段のお散歩中でも、ハピは大きなワンコに吠えたりしたら、
すぐにヨダレだらけになるのですが、それとは少し様子が違うのです。



以前、ハピがまだ小さい時にも、数回こんなことがあったのですが、
その時通ってたS獣医さんに相談すると、
「水頭症の疑いがあります」と言われました。
でも、その獣医さんに水頭症の疑いありと言われたチワワちゃんは、
他にもいっぱいいるようなので、気にしてなかったのですが・・(^_^;)



ヨダレをたらしてる時間は、10数分位でしょうか?
お散歩から帰る頃には、すっかり普段のハピです。
以前も、病院に着いた時には、すっかり何事もなかったようになっていて、
ヨダレをたらしてる様子を獣医さんにみてもらったことは、結局ないのです。



小さい頃、机に置いてた二穴パンチが机から落ちた時、
ハピの頭に当たってしまったことがあるのですが、関係あるのでしょうか?
でも、当たった時も、特に変わった様子はなかったし、
病院も閉まっている時間だったので、すぐには病院に行けず、
後日、先生に相談すると、「当たった時、普通にしてたんなら大丈夫でしょう」
と言われて、安心してました。

でも、ハピはまだ泉門が開いているらしいし、ちょっと心配です。
(自分では怖くて触れないので、わかってなかったのですが、
昨日、KY動物病院で言われました。)

そういえば、昨日Ky先生にパコッて殴られたのが、悪かったのかも?!!
他に、いつもと違うことは、虫よけのためにハーブスプレー
体に吹きかけたことくらいしか思い当たりません・・(T_T)
でも、そのハーブスプレーは、去年も使ってたものだし、
それが原因とは考えにくいのですが・・。



パピーの頃、ワクチンを打ちすぎたり、抗生物質を飲みすぎたりしたことも、
何か関係あるのでしょうか?
最近は、そんな風になったことはなかったので、
もう大丈夫だと思っていたのですが・・。
ちょっと心配です・・(T_T)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック