2007年05月09日

カフェ探し〜☆の結末(^_^;)

「昨日下見をしたカフェにこちらから電話するのは、
何時頃がいいかなぁ?やっぱり、ランチが終わった頃かな」
なんて、考えてたら、ランチが終わった頃に、
カフェのオーナーさんから電話がありました。
「スタッフの手配もできましたので、パーティお受けできます」
念願かなって、嬉しいーーー☆
そして、色々とお話ししていると、
ワンコ用のケーキは人間用と同じものを作ろうとしてたことがわかり、
超びっくり!!!(゜ロ゜)
やっぱり、普段ワンコOKとは言ってなくて、
ワンコ連れがくることも、ほとんどないのでしょうね。
昨日お聞きしたとき、「はい、できますよー」って軽い答えだったから、
ホントかなー?って、ちょっと心配だったんだけど、
作ってくれる前にわかって良かったよー(^_^;)


オーナーさんが、昨日軽く引き受けてくれたのは、
ワンコが5匹だけだと勘違いしてたみたいで、
ワンコが人間よりも多いことを伝えると、
ちょっと心配になったような感じで、
「貸し切りのお部屋に入るまでには、他のお客様がお食事している横を
少し通ることになるので、くれぐれも他のお客様には
迷惑がかからないようにしてくださいね」と、言われました。
電話している時は、「一部屋貸し切りだし、みんなで気をつければ、
ご迷惑かけないようにできるだろう」と、思ってた私ですが、
電話を切った途端、ちょっと不安になってきました(´_`;)
でも、もう日も迫ってるし、ワラをもすがる思いになってしまってたので、
とにかくみんなにもわかってもらえるよう話して、
みんなに協力してもらおう・・と考えてました。

そうそう、ワンコケーキは別のお店にすぐ手配しなくちゃ。
当日、集合前に引き取りに行けるように手配でき、ホッと一息(^_^)

あとは、みんなにセレクトメニューを選んでもらって、
カフェにメニューのお返事したら、これで全て完了だーーー(^o^)

と、思いながらも、やはり少し不安・・。
お散歩に行って、みんなの意見を聞くと、
「もし、吠えたり騒がしくなったりして、ご迷惑をかけてしまうと
いけないから、そのカフェはキャンセルした方がいいと思う」
「近くのWN(仮称)は?・・」

がぁぁぁーーーん!みんなの言うことはもっともだわ!
もし、迷惑かけてしまったら、もうこのカフェでは犬NGになるでしょう。
本当にヤバイ!やっぱり、私が甘かった(>_<)
私は色々と探して、選択肢がどんどんなくなっていく度に、
冷静な考えができなくなっていってたのでした・・(大汗)
みんな、目を覚まさせてくれて、ありがとーーーm(_ _)m

で、すぐに、WNに電話したんだけど、
「土日のランチタイムはお客様が混み合うので、
早い時間なら予約可能ですが・・」と言われ、
集合時間が早すぎるのもNGなので、WNは却下(>_<)
どうしよう!?ヤバ過ぎ!

どうする?私!
最後に残った救いの神はっ?!!!

はじめに、私がイヤって言ってしまったあのカフェが、
燦然と輝き出しました!(笑)
今は仮予約できてる状態で、最終の返事は明日させてもらうことになってるし。
貸し切りにしてくれるし。
ワンコケーキも作ってくれるし。
カフェの前に公園があって、無料駐車場もあるし。
さすがgontaさんが見つけてくれたカフェです!(イヤって言ってたのは誰?笑)

別のお店に予約してたワンコケーキも、無事キャンセルできたし。
良かった、良かった(^_^)

ということで、
私の今回のカフェ探しは、一人空回りに終わりましたとさ(笑)
チャンチャン(^_^)
posted by happy at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピママさんへ
昨日は、楽しかったで〜す(^o^)
カフェ、よかったですよ。いろいろサラダやドライカレーだったか味付けもヨカッタ。パスタもデザートも、お店もベンキョウしてた感じやわ(^^)
いつもは好き嫌いシテあまり食べない、ユータルもケーキ食べやった!(行く前、食べさせてなかったコトと、出発マエの散歩がハラへらしにナッテタか)
ハピママ、イイとこ探してくれてありがとうね(^_^)
これからも、ユータタルルをヨロシクです!
Posted by ユータタルルママ at 2007年05月13日 18:24
ユータタルルママさんへ

大勢でワイワイするのは、楽しいですねー♪
カフェ、結局私はいいお店みつけられなかったので、
ちょっとくやしかったんですけど(笑)、
でも、やっぱり貸し切りは、気兼ねせずに楽しめて良かったですー(^o^)
ユータタルルママさん、温かい誉め言葉いっぱいくださって、ホントにありがとですー!
私は結局アワアワしてただけで、探してくれたのはgontaさんですけどね(笑)
珍しく、ユータ君がワンコケーキ食べてくれたとはっ!嬉しいですねー♪
ユータタルルママさんの作戦勝ちのような気もしますが・・(^o^)
こちらこそ、すぐ怒ってしまうハピですが、これからもよろしくですー☆
Posted by happy at 2007年05月14日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41411545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。