2015年02月27日

ハピ、退院して、帰ってきました!

3R1A8774-1000px.jpg


ハピが退院できました!
 
入院した日の夜から朝にかけては、
更に悪化して危なかったようなのですが、
今日なんとか退院し、あとは
自宅療養と通院で頑張ることになりました!
 
入院中は、毎日ごはんを作って
持って行ってたのですが、
ほとんど食べず。。。
面会はできなかったので、
看護婦さんに動画を撮ってもらって
様子を見ていたのですが、
いつも隅っこに座ったままで、
目に気力がなく心配でした。。。
 
でも、家に帰ってきたら、
ごはんも完食したので、ひと安心です(*^^*)
 
今は、急遽 準備した酸素室の中に、
無理矢理はいらせてたら、
あきらめて寝ました(*^^*)
 

ハピの左心房は、パンパンに肥大しているそうです。
心臓の中のケン(?だったかな?心臓の中で糸のようになって支えてるもの)は、
エコーで切れてないことがわかり、ひと安心です。
これが切れていると、とてもひどい状態だそうです。

肺に溜まってた水は、利尿剤によって、
ほとんどなくなってきているそう。
あとは、もう少し利尿剤をつかって、
水を抜いて行くそうです。

お薬は、強心薬と利尿剤が増えました。
利尿剤は、副作用として、腎臓が悪くなるので、
長く飲み続けると腎不全を起こすことがあるそうです。
1日も早く利尿剤飲まなくてよくなりますように!

詳しいことは、また少しずつ書いていこうと思います。
   
 
 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414726022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。