2005年06月11日

フィラリアのお薬の日、ごはんも完食!

忙しくてうっかり、いつもより随分遅くなってしまったけど、
晩ごはんのときにフィラリア予防のお薬をあげました。

ごはんのお皿の上で、モキシデック錠にワンコ用ミルクパウダーをふりかけるので、お皿に入れたドッグフードも粉ミルクかけごはんになります。

ミルクパウダーが登場すると、ハピはウキウキ!
本当に嬉しそうです。
いつものごはんのときは、しらーって感じなのに・・(-_-;)

モキシデック錠も、ごはんも嬉しそうに完食です!

最近ごはんを食べないのは、単なるワガママだったのね!
「食べなければもっとおいしいものがでてくるはず」って。
心配して損した。

トイレも、我慢できなくなると、家のトイレでもしているので
おそらく大丈夫だと思います。

みなさんにも、本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
posted by happy at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) |   お家での予防薬など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単なるワガママだったようで良かったですねー。
ワガママか、本当に具合が悪いのかは、大好物をあげてみると分かりますね(笑)

フィラリアの錠剤は、くーたはアホなので疑いもなくばくばく食べるのですが、はるは用心深いので、おいしいオヤツに包んであげるという技が必要です(笑)
ほんとに、もって生まれた性格って・・・(^^;
Posted by Minako at 2005年06月16日 23:36
Minakoさんへ

いつもご心配かけて、すみません・・(;^_^A
私はちょっと心配性すぎるみたいで・・。
もっと早く粉ミルクごはんを試してみるべきでした(笑)

相変わらず、普通のフードは食べないハピですが、
毎日おいしいものをあげるわけにはいかないので、根比べになってます。
リーダーが根比べごときで、負けるわけにはいきませんものね!(笑)

くーた君はお薬そのままでも食べれるのですか?(@o@)
さすがです!!とっても素敵です!
はるぴょんは、食に関してハピと似ていますねー。
食べることに執着がないと、苦労しますよね(^_^;)

ところで、薬を包むのって難しいですよねー!
私も以前はドライフードをふやかして薬を包んでいたのですが、
フードが固くてうまく包めないのですぐ断念してしまいした。
根気ないかも・・です(笑)
Posted by happy at 2005年06月17日 04:11
包むというか、そんなに几帳面にするんじゃなくて、犬用ワカサギを半分に折って、その間に錠剤を挟むだけです(大雑把なO型:爆)

または、
好物→錠剤→好物
という順番で、口の中に放り込むという方法もあります。
その場合のポイントは、間髪入れずに放り込んで、何を食べてるかを判断させる隙を与えないことです。私は、このやり方ヘタクソなんですけど(^^;、相方が、すごい上手いんです。
慌てて飲み込ませる要領で(笑)
Posted by Minako at 2005年06月18日 01:09
Minakoさんへ

薬は挟むだけで良いのですか?
案外簡単そうでびっくりしました。
犬用ワカサギっていうのがあるのも、初めて知りました。
いろいろあるのですねー(^o^)
うちは、ドライフードだけしかあげていないので...。

好物→錠剤→好物と口に入れるのは、結構難しそうですねー。
やっぱり粉ミルクまぶしが一番簡単そうです。

実は、こんなに心配性な私もO型だったりします。
肝心なところは大雑把です(笑)
血液型とかが同じだと、なんだか嬉しくなりますー(*^▽^*)
Posted by happy at 2005年06月18日 02:32
最近ご無沙汰です♪(o^∇^o)ノ
ほとんど毎日のように見に来てはいました♪
ハピちゃんも元気になったみたいで良かったです♪
Posted by モンパノキ♪ at 2005年06月22日 16:58
モンパノキ♪さんへ

ご心配おかけしました。
最近なんとか食べさせるようにしているので、
状態も良くなってきていると思います。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
なかなか更新できず、変わり映えしなくて・・(^_^;)
私も、モンパノキ♪さんのBlogは毎日こっそりお邪魔して、
楽しませてもらってます(笑)
Posted by happy at 2005年06月22日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4398703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。