2007年06月05日

術後の経過観察で病院へ

手術後は、エリザベスカラーをつけたまま過ごしてるハピ。
はずしてあげるのは、ごはんの時と、トイレに行きたそうな時、
私やPの膝に乗っている時くらい・・。
そんな生活にも少しずつ慣れて、エリザベスカラーをつけたままでも、
ハピはようやく少しは眠れるようになったみたいです。



そして、今日は手術後の経過を診てもらうために、朝から病院へ。

診察室に入ると「食欲はありますか?」とO先生。
「はい。あります。」
体重は、1.72kg。「少し増えましたね。」
ハピの口の中を見たO先生は、「大丈夫ですね。」と言ってくれました。
良かったーーー(^_^)

先生に言われたことは、
これからは、歯磨きをしっかりしてください。
嚢胞があったところが腫れてきたら、すぐに連絡ください。
マズルのところを触ってみたりして、腫れてないかチェックしといてください。
そして、半年後にレントゲンを撮って、異常がなければOKです。
・・・ということで、無事エリザベスカラーも外してもらえました♪



hapi_otukare_405.jpg

病院は怖くて、いつもブルブルふるえが止まらないハピ。
病院からようやく出れて、「もう疲れたよ・・(T_T)」って感じ。
顔がおじいちゃんです(≧m≦)


家に帰ってから、病理検査の結果を聞いてなかったことに気付いて、
あわてて電話すると、病理検査も問題なかったそうです。
これで、12月までは、ひと安心ですね(*^_^*)



さぁ、安心したらおなかが空いてきたので、病院からの帰り道、
以前から行ってみたかったカフェに行きましたー☆


hapi_up_406.jpg

この頃カフェではおいしいものがもらえると、期待満面のハピ。
病院のハピとは別犬のように、瞳が輝いています(笑)



ここのカフェは、ワンコはテラスだけっていう情報は調べていたのですが、
入ってびっくり・・・(゜Д゜;) 
・・・テラスに、全く日陰がないのですー!
今日はすっごく良い天気で、真夏並みの暑さ!
炎天下でランチなんて、まるで拷問です(T_T)
トイレは店内なので行ってみると、涼しげでお洒落ーーー☆
それに比べて私達は・・、熱中症になるんじゃないかってくらい・・、
・・・ふらふらです・・・(@◇@)
こんな炎天下に食べ物おいたら、1分で腐るんじゃないかしら?
って程なので、お料理がきたら、大急ぎで食べ終わりました。

lunch_404.jpg

お料理も期待してた程じゃなかったし・・(T_T)
一流ホテル出身のシェフが作ってるって書いてたのにな・・。

テラスに屋根がないってわかった瞬間に、出直しますと言うべきでした・・。
炎天下のランチがこんなに拷問だったとはっ!
予想をはるかに超える凄まじさでした・・(x_x;)



hapi_sitamuki_407.jpg

ハピは、自分のごはんが全然運ばれてこないので、
ちょっとへこんでしまいました・・(笑)
ここはドッグカフェじゃないので、ワンコメニューはないのです。
ハピ、ごめんね。
晩ごはんは、美味しいごはんを作ってあげるからね♪
タグ:埋伏歯手術
この記事へのコメント
ハピくん、術後の完治も早くて ほんとに良かったですね^^
細くてキャシャなハピくんのカラー姿は痛々しかったんですが もうすっかり元のハピくんですもんね。
最近はカフェでとても落ち着いてるように見えるハピくん、美味しいものが食べられるってちゃんとわかってるんですね。
この日は 何ももらえなくて残念だったけど
また 美味しいワンコメニューがあるところへ遊びに行きましょうね♪
Posted by gonta at 2007年10月08日 00:39
gontaさんへ

もう4ヶ月も前のことで、何を今更って記事なのに(笑)
優しいコメントいただいて、ホントにありがとですー!!!
はい、もうすっかり、とっくに(笑)、いつものハピです(*^_^*)
少しずつ暑さも和らいできたので、もうすぐテラス席でも大丈夫かもしれませんね♪
いろんなカフェ、ピックアップしてるので、
また偵察に行けるの楽しみにしてますー☆
Posted by happy at 2007年10月08日 02:12
ハピちゃんのしょんぼりしたお顔たまりませんね(笑)
本当に期待してお目目キラキラ→しょぼーんってしててハピちゃんの気持ちがめっちゃ伝わる写真ですね♪
もうテラス席でも涼しい時期なのでまたみんなでどっかお出かけしたいですね〜(ノ´∀`*)
Posted by 姫ママ at 2007年10月15日 01:48
姫ママさんへ

コメントありがとですー☆
私は、いっつも読み逃げでごめんなさーい(^_^;)
ハピ、イジけてるでしょー(笑)
以前は、カフェでもハピには食べさせないようにしてたので、
初めからずっとあきらめ顔だったんですけどねー(笑)
今こそテラス席シーズンって感じなので、またぜひ行きましょうねー♪
Posted by happy at 2007年10月15日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58504574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。