2005年10月22日

耳の汚れ。

after_shampoo_051022_009.jpg
シャンプーが終わって、家に帰って来たとき。
首にリボンをつけてつけてもらったままです。


お散歩の後、よく行くサロンW.N(仮名)でシャンプーしてもらいました。
¥3,000でした。いつもよりちょっと安い気がしたのですが、
気のせいかしら?

「シャンプーの時はとてもお利口さんで、頑張ってくれましたよ」
担当のお姉さんがそう言いながら、私達にハピを引き渡した途端、
ハピは、お姉さんに向かって「がうぅぅぅ」と怒り始めました。
「今までとっても良い子だったのに」と、その変わり身の早さに
すごく驚かれ、私達もとっても肩身が狭い思いをしました(>_<)
でも、ハピはいつもそうなのです。お姉さん、ごめんなさい(^_^;)

シャンプーは随分久しぶりだったからか、
ハピの耳は両耳とも茶色い耳アカで汚れてたそうです。

ずっと通ってたS獣医さんから、
「耳掃除は自分ですると、アカなどをより奥に詰め込んでしまって、
奥の方がどんどん汚れて病気になる可能性があるので、
自分ではやらないで下さい」と言われ、
今まで自分でやったことはありませんでした。
それでも今まで、耳が汚れてると言われたことはなかったのですが・・。
汚れやすくなったのでしょうか?う〜ん・・・。
【関連する記事】
posted by happy at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) |   お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8678130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。