2007年01月06日

Happy New Year☆

すっかり明けてしまいましたが・・、

明けましておめでとうございまーす☆
今年もよろしくお願いしますー!


まだ、去年の写真も、実はもっと前の写真も(!)ちゃんと整理できてなくて、
記事も全然更新できてないですが、これまでのできごとは、
また時間のある時に、少しずつ更新していきたいと思っています。
(思っていても、なかなか実行できない私ですが・・(^_^;))

ということで、今日は新年の写真をアップしまーす♪



07.01.01のこと

お正月だというのに、気が付けば、お正月らしい写真を1枚も撮ってませんでした(^_^;)
初詣にも、カメラ持って行ってなかったし・・。

朝、苺をあげた時に、数枚撮った写真も、ブレブレとヘン顔のオンパレード(笑)
新年早々の写真が、ヘン顔ばっかりというのも、ヒンシュクな気がして・・、
去年の写真から、まだマシなものを1枚入れておきますー(笑)


hapi061216_3493.jpg

いつもの真面目顔、ハピ(^_^)



hapi_gatugatu_3576.jpg

苺にがっつくハピ。
いつも通り、目がヤバすぎます!(笑)



hapi_okorinbo_3584.jpg

めでたい新年なのに、怒り顔のハピ(笑)
フルーツは毎朝あげるのですが、食べ過ぎると糖分が多すぎるかもと思って、
ほんの少ししかあげないようにしています。
苺もちょっとしかあげないので、ハピは「少なすぎ!!」って怒ってるのかも(≧m≦)

こんな、怒りんぼハピですが、これからもよろしくお願いしますー♪
posted by happy at 04:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ハピ(チワワ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ハピ☆4歳のバースディ(*^▽^*)

今日は、ハピ4歳の誕生日☆
もう4歳かぁ・・。あっという間だったなぁ・・。
ハピ、これからも、ずーっと一緒にいようね・・(*´▽`*)


hapi_fr_3422.jpg

公園では、ほとんどずっとオスワリしてるハピ。
全然お散歩になってないよ・・(T_T)
ちょっと動いてみたら?って声をかけると、
オスワリして、しっかりアイコンタクト(笑)
いや、別に今、アイコンタクトしなくていいんだけど・・って感じです(^_^;)
こんな風だから、いつも同じ写真になってしまうのです・・。
もっと躍動感がある写真も撮れるといいのに(T_T)・・って思いますが、
でも、ハピはハピらしく・・これで良いのかもしれませんね(^_^)



hapi_3378.jpg

昨日は良いお天気だったのに、Blogの更新と仕事でいっぱいいっぱいで、
お散歩行く時間がなくなってしまって・・(>_<)
今日こそは、ハピに太陽のもと、お散歩させてあげたい!!!
って思ってたんだけど、今日も遅めの時間になっちゃいました(T_T)
ハピ、私がなかなか出かけられなくて、
いつも寒い中でのお散歩になってしまってゴメンね・・m(_ _)m
これからは、ハピのために、もっと早くお散歩行けるように頑張るね!
・・って、毎日心に誓ってるのに、実行できるようになるのはいつ・・???



写真はまだちゃんと整理できてないので、取り急ぎハピの写真2枚だけアップ(^_^;)
お友達の写真もブレブレが多くて、ちゃんと撮れてるのがほとんどないんだけど(汗)
また後日アップしまーす♪
posted by happy at 22:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ハピ(チワワ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ハピ 3歳の誕生日!

up0577_051212.jpg
おすましハピ。(これは食べ終わった後です)
この写真は、珍しく、少し微笑んでるように見える気がします。 
私の願望がそう見えさせてるのかな・・(笑)


今日、ハピは3歳になりました!
もう3歳?!早いですねー。

ハピの誕生日のお祝いに、Kitchen Dog! の小さなケーキを買ってきました。
Pumpkin square(パンプキン・スクエア)、可愛くておいしそうです☆

cake0551_051212.jpg

初めてのケーキ、ハピはちゃんと消化できないかもしれないので
細かく切ってからあげました。
これは、スポンジ生地などは使われてなくて、ほとんどかぼちゃとさつまいもだと
思うので、そんなに神経質にならなくても大丈夫かもしれませんが・・。
ハピにしては、結構量が多かったので私も少し味見。おいしかったですー(^_^)

wait0557_051212.jpg
ケーキを前に、マテです。
今にも飛びつきそうになってます(笑)

wait0558_051212.jpg
ケーキを前にしても、こちらを見る練習。
もう、早くしてよーって思ってるでしょうねー。

eating0563_051212.jpg
OK!の合図で、飛びつきます!すごい勢いです!

eating0564_051212.jpg
あまりのおいしさに、目がヤバイです(笑)

pero0576_051212.jpg
食べ終わって、満足そうなハピ。
気に入ってくれて良かったー(^o^)
あとは、おなかの調子が悪くならないようにお祈りするのみ(笑)

今日のカメラは、Canon EOS Kiss Digital N単焦点レンズ Canon EF50mmF1.8 IIです。
単焦点レンズは自分が動かないと、ダメですねー。
あんまり動かずに撮ってたら、同じような写真になってしまいました(^_^;)
posted by happy at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ハピ(チワワ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ペロペロ、ハピ

image/happy-pet-2005-08-18T01:24:27-1.jpg

ハピは、夜になると、私やもう一人の飼い主Pの足元にすがってきます。
膝の上で、人の手を舐めるのが大好きなのです。
昼間は一人でおとなしく寝てるのですが・・。

昼間は私達もバタバタと忙しく、甘えても相手してもらえないのを、
知ってるからでしょうか?
一緒にいても、いつも独りぼっちで、
寂しい思いをさせてしまっているのかもしれませんね・・(;^_^A
posted by happy at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ハピ(チワワ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

恐怖の夏

hapi_uruuru_093.jpg
うるうるハピです。耳は後ろにさがっちゃってます。
実際はもっと悲壮感漂う雰囲気で、泣いているのですが
写真ではあまりわかりませんねー(;^_^A


ハピは音が苦手です。
人が近くでパンッと手を鳴らしただけでも、ビクッとします。
この時期、いつも行く公園でも突然音がパンッ、パンッと
鳴り出すことがあります。
花火をする人達が結構多いのです。

花火が始まると、ハピはぶるぶる、心臓バクバク、
目はおろおろイッテしまいます。
ちいさな頃は、花火が始まると、パニックになって
走って逃げて行ってしまい、呼んでも呼んでも逃げるので、
捕まえるのが大変でした(>_<)
最近はぶるぶるバクバクになっても、「おいで」と言ったら
私のところに来るので、抱っこしてあげるようにしています。

花火以外でも、苦手な音は多いです。
昨日も家でまったりしていた時に、いきなり激しい雨が降り始めると、
途端にぶるぶるバクバクです(^_^;)
雷が鳴ったら更に・・。

そして、今日も午後、激しい雨と雷の音にぶるぶる。
抱っこしてあげてもぶるぶるはおさまりません。
あまりに雷が鳴り続くので、うるうる泣いてしまいました。

hapi_naki_094.jpg

夕方には雨もやんで、花火大会へ。
ハピを連れて行くのは可哀想なのですが、
お留守番中に、もしまた雷が鳴ったら可哀想なので、
一緒に連れていきました。
どっちがより可哀想か難しいところですが・・(;^_^A

2年前、初めて花火大会に行った時は、音が鳴り出した途端じょーっと
おもらししながら、どこかに逃げようと必死にもがいていました。
心臓バクバクで、失神したらどうしようと思う程です。
去年はおもらしはしなかったのですが、
相変わらず、ぶるぶるバクバクおろおろ・・は変わりありません。
今年もやはりぶるぶるバクバク。目はイッテしまってます(T_T)

hanabi_kowai_139.jpg
すごい顔です。お化け屋敷で出てきそう。
暗い中、携帯電話のカメラで写したので余計に恐い・・。
実際は可哀想で見てられないのです(T_T)
と言いながら、写真撮ってるヒドイ飼い主・・。


毎回、本当に可哀想で見ていられないのですが、
夏になるとどうしても花火大会に行きたくなる困った飼い主です(;^_^A



小さい頃から、音の社会化については、本などで読んで知っていたのに、
軽く考えてやっていませんでした。
そのせいで、今ハピが恐い思いをしているのですね・・。
ごめんね、ハピ。
posted by happy at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ハピ(チワワ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Click Here!

×

