2005年02月27日

フィラリアのお薬の日

今日は、フィラリア予防のお薬の日。
また、夜ごはんの時にあげました。

ハピは今2歳で、元気なときだから
いつものお薬でアレルギーが出る事はまずないと思うけど、
体調が悪い時はやっぱり朝お薬をあげるべきだろうなぁ。
もし、お薬で具合が悪くなった時に
夜だとすぐに獣医さんに診てもらえないから・・。

朝あげたら、お薬の日は散歩しない方がいいのかなぁ?
でも、お散歩は楽しみだから我慢したくないし・・。

いろいろ考えてしまいます。
posted by happy at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   お家での予防薬など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

フィラリアのお薬の日

お昼、めちゃくちゃいい天気で、
「今お散歩行かなきゃっ!!!早く!!早く!!」
と、思いながら、仕事をしていて、なかなか出かけられず、
3時頃ようやく仕事が終わって、「ようやく行ける!」と準備しだしたら、
見る間に曇ってしまいました(T_T) がーっくり!
毎日こんな調子で、私もハピもほとんど太陽を浴びていません。
すごく悲しくなってしまいます。
もっと太陽浴びたいよー!

晩ご飯の時に、フィラリア予防のモキシデック錠を飲ませました。
いつもはお昼ご飯の時にあげるのですが、
お薬の後、散歩するのはまずいかも・・と思い、
今回から夜にしようと思ったのです。
お薬には、いつも通り、ハピの大好きなワンちゃん用粉ミルクをかけて・・・。
準備し始めると、もうハピはくるくる回って、大喜びの大騒ぎです。
月1回の粉ミルクがけお薬を、大喜びで食べました。
posted by happy at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) |   お家での予防薬など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Click Here!