2011年06月12日

エア犬掻き☆

2010.04.04のこと

お花見に行こうと決めて、ネットで良さそうな所を探して、ドライブるんるん
桜が美しい公園のすぐ横には、川が流れてました。

まだ、川遊びするには寒かったのですが、
ハピを抱っこして川に近づけてみると・・・

ハピは「溺れちゃいけない」と、必死でエア犬かきexclamation×2(笑

めちゃ真剣なハピの勇姿を撮ってみましたぴかぴか(新しい)



そんな、フニャフニャな犬掻きだったら、溺れそうだよあせあせ(飛び散る汗)
って、思っても、笑っちゃダメですよexclamation(笑



うーん、動画ちょっと画像が粗かったですね・・・(^_^;)
でも、動画って楽しいですね(*^_^*)
ハピが小さい頃に、もっと撮っとけば良かったですあせあせ(飛び散る汗)
 
posted by happy at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

カフェ探し〜☆の結末(^_^;)

「昨日下見をしたカフェにこちらから電話するのは、
何時頃がいいかなぁ?やっぱり、ランチが終わった頃かな」
なんて、考えてたら、ランチが終わった頃に、
カフェのオーナーさんから電話がありました。
「スタッフの手配もできましたので、パーティお受けできます」
念願かなって、嬉しいーーー☆
そして、色々とお話ししていると、
ワンコ用のケーキは人間用と同じものを作ろうとしてたことがわかり、
超びっくり!!!(゜ロ゜)
やっぱり、普段ワンコOKとは言ってなくて、
ワンコ連れがくることも、ほとんどないのでしょうね。
昨日お聞きしたとき、「はい、できますよー」って軽い答えだったから、
ホントかなー?って、ちょっと心配だったんだけど、
作ってくれる前にわかって良かったよー(^_^;)


今回も文字ばっかりだけど、お暇な方は続きも読んでね(^_^)
posted by happy at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

カフェ探し〜☆

ここんとこ、実はネット&電話漬けの毎日(^_^;)
なぜって?
もうすぐワンコ友達のお誕生日会だから☆

となると、カフェ選び〜☆
最近、めっきり暑くなったので、
いつも行ってるラン付のカフェでは、ランに木陰がないので、
ワンコ達が暑さでまいっちゃうかも・・ってことで、
違うカフェを探していたのです。

いつもは、gontaさんが色々探してくれて、(gontaさん感謝してますー☆)
私たちは楽しい時間を過ごさせてもらうのですが、
今回探してくれたカフェは下見に行ってみると、
少しお料理に不安があったので(笑)
私は違うところにしたいなぁ・・って思って、
その時から、私のカフェ探しの日々が始まったのですー!

人もワンコも多いので、騒がしくなる可能性大。
わんちゃんのお誕生日だから、ワンコケーキが必須。
そのカフェにワンコケーキがない場合は、持ち込みさせてもらえること。
カフェの近くに、駐車場も必須!
カフェの近くにワンコが遊べる公園があること。
しかも、お友達の中で夕方には予定が入ってる人がいて、
まだ暑い時間に公園で遊ぶことになるので、木陰は必須条件!
そして、私の希望を言わせてもらうと・・、
お料理も美味しくて、おしゃれなお店だといいなぁ・・(*´∀`*)


さぁ、いよいよカフェ探し☆ 続きも文字ばっかりで長いですよー(笑)
posted by happy at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

おでかけ晩ごはん♪

今日は、ハピも一緒に晩ごはんが食べられるところに行こう♪って、
飼い主P と相談して、有機野菜や新鮮なお魚などをいただける
イタリアンレストラン osteria BaBa へ・・・。

ハピがうろうろしてると、落ち着いて食事ができないので、
飼い主Pとハピの3人で出かけた時は、大抵ハピはバッグの中に
いてもらうようにしています。

hapi_039.jpg

「えぇ〜、またボクだけバッグの中〜?」
いつもなら、すぐにバッグの中でふて寝を始めるのに、
今日はバッグからの脱出を試みるハピ(^_^;)
でも、そんなハピはほっといて、食事は進みます(笑)



zensai_014.jpg

前菜盛り合わせ☆



pasta_028.jpg

パスタ。パスタはオーガニックパスタを使っているそうです。



fish_035.jpg

メインはお魚料理にしました。季節の野菜もたっぷりなのが嬉しいです☆


好き嫌いの多い私ですが、今日のお料理は全て綺麗に食べ尽くしました♪
なぜなら、お店の方が「食べられない食材はありますか?」と
予め聞いてくださって、私が苦手な食材を使わずに作ってくださったのです!
本当にありがとうございますー!


さて、私達のメインが終わったところで、ようやくハピのごはんタイム☆
何のカルパッチョだったか忘れましたが、カルパッチョです(笑)
ソースがかかっていたのが少し不安でしたが、
まぁ少しくらいなら・・ということで、気にしないことにしました。
でも、お店の方に聞けば、ソースの材料もきちんと教えてくださるでしょうから、
ちゃんとお聞きすれば良かったな・・と、後で反省しました(^_^;)

hapi_gohan_011.jpg

↑写真のように、ハピには大きめにカットされていたので、少し躊躇していたら、
またまたお店の方が気を遣ってくださって、細かくカットし直してくださいました!
本当に色々と気を遣っていただいて、ありがとうございますー☆



eat_047.jpg

ハピもガツガツ食べてました♪



hapi_063.jpg

満足そうなハピ♪
食べ終わったら、またバッグの中に撤収です(笑)



sweets_058.jpg

最後は、お待ちかねのスイーツタイム☆



hapi_066.jpg

「ボクだけ、なんでスイーツがないの?」



こうして、楽しいひとときを過ごしました☆
ハピは、不完全燃焼かも知れませんが・・(笑)
posted by happy at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Doga ドガ(ドッグヨガ)vol.1

Doga ドガ(Dog yoga - ドッグヨガ)体験に行ってきました!
もう一人の飼い主Pと一緒に。
ヨガは一度やってみたかったので、
はりきってNIKEのヨガマットとヨガパンツも購入して。
でも案内には、動ける服とバスタオルさえあればOKと書いていたので、
みんなジーパンとかでバスタオル持参でした(^_^;)
せっかく、すごくはりきって行ったのに(>_<)

ドガは愛犬と一緒にゆったりとした時間を共有しよう
っていうもののようでした。
私達飼い主が、ワンちゃんの体を撫でてあげたり、
ポーズをさせたり(笑)しました。
呼吸も大切で、飼い主がゆっくり呼吸をすると、
ワンちゃんの呼吸も自然に同じになってくるのだそうです。

私達は飼い主2人にワンコ1匹で、(料金は二人と1匹分です)
一人あぶれるのでカメラ撮影を決行。ラッキー☆

ポーズの名前ややり方、呼吸の方法も覚えられなかったので、
写真を順に載せていきまーす。
また詳しい事が分かったら、書きますねー。

まずはマッサージから。

P1010003.jpg
頭を撫でます(マッサージ?)
ハピはまだ普通です。

P1010004.jpg
耳の付け根を、ぐるんぐるんとマッサージ。
ハピは嫌がってるようですねー(^_^;)

P1010005.jpg
耳をマッサージ。外側にひっぱります。
ダンボになったハピは、顔がおこってます(笑)

P1010007.jpg
鼻の横(?)をマッサージ。
ハピもようやくあきらめたようです。

P1010008.jpg
はぐきもマッサージ。
ハピは、何するねんって抵抗中(笑)

P1010009.jpg
首をマッサージ。
これは気持ちいいでしょうねー。

P1010010.jpg
アゴの下(?)をマッサージ。
ハピは、もうどうにでもなれって心境のようです(笑)
顔がおじいちゃんです(≧m≦)


まだ続きますが、長いので、数回に分けて書きますね。
posted by happy at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Click Here!

×

