2005年12月18日

Doga ドガ(ドッグヨガ)vol.2

Doga ドガ 続きです。

P1010011.jpg
しっぽの付け根を?の文字を描くようにマッサージ。

P1010012.jpg
これは何だったかな?前脚の付け根のマッサージかな?

P1010013.jpg
これも良く覚えてないです(^_^;) 後ろ脚の付け根のマッサージかな?

P1010015.jpg
これも何だろう?うーん・・(^_^;)
記憶力、頑張れーっ!(T_T)

P1010017.jpg
手と脚を持って、同時に伸ばします。
ちょっと嫌そうなハピ。

P1010018.jpg
反対の手と脚も伸ばします。
やっぱり怒ってる(笑)ハピ。

P1010019.jpg
うーん。これも何のポーズかわからないですー(^_^;)
腰が引けてるハピです。


まだ、続きます。しつこいです(笑)
posted by happy at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Doga ドガ(ドッグヨガ)vol.3

Doga ドガ まだしつこく続きです。

P1010022.jpg
前脚のマッサージかな?
ハピもこれくらいなら平気そうですねー。

P1010023.jpg
右後ろ脚を伸ばしてるのかな?

P1010024.jpg
後ろ脚を伸ばします。良いポーズですねー。笑えますー(≧m≦)
ハピも良い顔してて、おかしくなります。

P1010025.jpg
オスワリしてから、

P1010026.jpg
後ろ脚はオスワリのままで、体を上にあげていきます(?)

P1010028.jpg
もう一度。オスワリしてから、体を上にあげていきます(?)
ハピは「髪の毛、邪魔っ!」って怒ってるみたいな顔です(笑)

P1010030.jpg
ふぅ、やっと終わったよ〜って感じのハピ。
ハピのオスワリは、膝がくっついて踵が離れる女子高生座り(と私は呼んでます)。
おしりもペッタリ床につけて座ってます。ヘンな座り方ですよねー(笑)

P1010031.jpg
やれやれ、今のうちに・・と逃げだそうとするハピ。

P1010032.jpg
もう逃げようとしませんから、どうか許して!と、うるうるハピ(笑)


今回のは、本当に体験って感じだったので、
ヨガをやったっていう実感はあまりなかったのですが、
でもおもしろかったですー!
ハピはあまり楽しそうじゃなかったですけどね(笑)

あっ、人間だけのヨガも少しやりましたよー。
体が固すぎて全くダメでした(>_<)
posted by happy at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

お散歩。

夕方、お散歩に行きました。

up_yoko_051019_080.jpg
耳をちょっと横にして、音に注目しているところ。

run_051019_096.jpg
走るハピ。ちょっとぶれてます。

run_yoko_051019_090.jpg
走るハピ。やっぱりちょっとぶれてます。

run_up_051019_068.jpg
走るハピ。


先日、Canon EOS Kiss Digital N レンズ2本付きを買いました。
走るハピをちゃんと撮りたくて・・。
でも、すぐに夕暮れになってきたので、ぶれやすくなってしまいました。
あ〜あ、残念(^_^;)
posted by happy at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

山登り

朝5時半頃から出発して、近場の山に出かけました。私達人間は徹夜・・(^_^;)
今日は山登りに挑戦です。
本格的な登山道は今回は厳しそうなので、軽めのコースにしました。
道は、表面がザラザラした簡易舗装(?)でした。土じゃないのが残念。

小さな川が流れていて、川の音が聞こえています。
ハピは車の中でも、車から降りてもぶるぶるです。
しっぽは下がったままですが、ハピはずんずん進んで行きます。
早くどこかに逃げたいと思っているようでした。

浅い流れの側にハピをおろしてみました。

kawa_kunkun_04.jpg
恐る恐る流れをクンクン。

kawa_kowai_05.jpg
あぁ、足が水につかっちゃったよー(T_T)って感じ。

甘く考えてましたが、結構きつかったです(T_T)
ハピは疲れた様子はないのですが、とにかくしっぽはさがったまま。
ようやく9時頃、1010m地点の広場に到着。

hiroba_018.jpg

up_tobigimi_17.jpg

hiroba_pero_37.jpg
緊張をほぐすために、ペローン、です。

朝ごはんも食べずに出てきたので、ハピがおなかすくのが心配で、
帰路を急ぐことにしました。
山頂にも挑戦したかったのですが、それは次回のお楽しみということで・・。
常にローテンションのハピ。これからロープウェイで下山です。

rope_mae_45.jpg
ロープウェイ乗り場の前で。常にしっぽは下がりっぱなし。


ロープウェイに乗ってる間中、目をむきだして、ハァハァおびえてました。

rope_naka_49.jpg

rope_naka_50.jpg
目がヤバイです(笑)


ロープウェイから降りても、まだハァハァ言ってます。

rope_go_19.jpg
一番普通に見えるのを選んだのですが、やっぱり可哀想な感じ・・(笑)


帰宅後少ししてから、ごはんをあげたのですが、
半分くらいしか食べませんでした。
あんなに運動しておなかすいてるはずなのに・・。
いつもならまだゆっくり寝てる時間に、無理矢理ハードな運動させられて
疲れすぎて食べられなかったのかな?
その後ハピはぐっすりです。私も3時間程寝ました。

夜9時頃、ハピは黄色いものを吐きました。
おなかすきすぎかと思ってフードをあげてみましたが、2粒食べただけ。
いつも夜ごはんは遅くなりがちで10時11時もあたりまえなので、
こんな時間に、おなか空きすぎて吐いてしまうとは考えていませんでした。
しばらくしてから夜ごはんをあげました。
やはり半分残してしまいました。

私はしばらく筋肉痛だろうなぁ。
ハピは、あんなにちっちゃな体で同じように山を登って、
筋肉痛になったりしないのかな?
posted by happy at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

山へドライブ

kongo_022.jpg
山とハピ。ハピを持ち上げて撮影しました(^_^;)
無表情だけど、怒ってる訳じゃないのです。これが普通なんです(笑)


山へドライブに行きました。
ハピはいつも通り、車が動き出すとドキドキブルブル(>_<)
目的地までハピが無事にたどり着けるか、私はいつもヒヤヒヤです。

途中、にわか雨に降られたりもしましたが、
山に着いたときには、雨もやんでいたので良かったです。

山に到着しても、いつもと違う場所では、
ハピのしっぽはずっと下がったままです。
そのうえ、川の音が聞こえるので、いつもよりブルブルな感じ。

せっかく空気の良いところに来たんだから、
もっと嬉しそうにして欲しいんだけどなぁ。
ハピにとっては、空気の良い山に行くより
いつもの公園でまったりしてるのが一番幸せなのかも・・。
出掛け甲斐のないワンコ・・(T_T)

kongo_021.jpg
明日を見つめるハピ(笑)
posted by happy at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) |   おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Click Here!

×

