2005年10月22日

耳の汚れ。

after_shampoo_051022_009.jpg
シャンプーが終わって、家に帰って来たとき。
首にリボンをつけてつけてもらったままです。


お散歩の後、よく行くサロンW.N(仮名)でシャンプーしてもらいました。
¥3,000でした。いつもよりちょっと安い気がしたのですが、
気のせいかしら?

「シャンプーの時はとてもお利口さんで、頑張ってくれましたよ」
担当のお姉さんがそう言いながら、私達にハピを引き渡した途端、
ハピは、お姉さんに向かって「がうぅぅぅ」と怒り始めました。
「今までとっても良い子だったのに」と、その変わり身の早さに
すごく驚かれ、私達もとっても肩身が狭い思いをしました(>_<)
でも、ハピはいつもそうなのです。お姉さん、ごめんなさい(^_^;)

シャンプーは随分久しぶりだったからか、
ハピの耳は両耳とも茶色い耳アカで汚れてたそうです。

ずっと通ってたS獣医さんから、
「耳掃除は自分ですると、アカなどをより奥に詰め込んでしまって、
奥の方がどんどん汚れて病気になる可能性があるので、
自分ではやらないで下さい」と言われ、
今まで自分でやったことはありませんでした。
それでも今まで、耳が汚れてると言われたことはなかったのですが・・。
汚れやすくなったのでしょうか?う〜ん・・・。
posted by happy at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) |   お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

シャンプー

ハピは、もう数日前から“おしりムズムズ”を何度もしていたので、
早く肛門腺絞りに行かなくちゃと思っていたのですが、
ようやく今日シャンプーに行ってきました。
M動物病院併設のサロン、ここでシャンプーするのは初めてです。
ワンちゃんママさんから安いと聞いたので、試しに行ってみたのですが、
肛門腺絞り、爪切りなど込みの金額で¥2,000でした。
すごい!今までで最安金額です!これからはここばっかりになるかも・・。
でも、本当は自分で肛門腺絞りしてあげれるようになれば良いのですが・・(T_T)

hapi_mouhu003_0505.jpg
ケージの中、毛布の上で寝るハピ。
毛布の重なった部分にアゴをのせて寝ることも多いです。
posted by happy at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) |   お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

シャンプーの後は






050305a.jpg ハピは、肛門絞りとシャンプーをしてお家に帰ってくると
いつも“おしりムズムズ”をします。
おしりスッキリのはずなのに・・・。
何か気持ち悪いのかなぁ?





050305b.jpg 「ハピ、何やってるの?」と言うと
「えっ?何もしてないよ」って顔してごまかします。


posted by happy at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Click Here!

×

